2005年09月29日

蕎麦食ってます

image/kaz-blog-2005-10-14T06:43:50-1.jpg

とんかつ屋さんになぜかお蕎麦が。
M博はさっぱり蕎麦を食べています。
お互いすっかりオヤジ体型です・・・

結局週末大阪の打ち合わせと言いつつ、
たいした打ち合わせもせずただ飲んでしまったのでした。
ま、そんなもんでしょ〜
posted by なま at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定食

image/kaz-blog-2005-10-14T06:25:46-1.jpg

黒豚の豚汁他なんだったっけな。。。そんな定食風のメニューです。
左のグラスは水ではなく黒糖焼酎です
芋焼酎の独特な匂いは苦手なんですが
黒糖みたいにさっぱりしてるとついつい飲めてしまいます。

posted by なま at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つき揚げ

image/kaz-blog-2005-10-14T06:17:47-1.jpg

おいおい、3連チャンかよ!
という訳で、今日も飲んでます・・・
今日は従兄弟のM博のお誘いで一席。
新橋までご足労願い、前々から気になっていた
新橋ガード下の黒豚系トンカツ屋さんにGOです。
で、トンカツ屋さんに入ってから「あ、週末大阪だ!」と思い出し
大阪で串揚げを食いたいと目論んでいた為カツ系は避けて
写真の通り別な薩摩料理を食べております。

以前屋久島で食べた「つき揚げ」以来すっかりつき揚げ好きな自分は
2回も頼んでしまいました。

posted by なま at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ネギラーメンと煮卵

image/kaz-blog-2005-10-14T06:07:58-1.jpg

さっぱりしたラーメンですね。
まぁ、さっぱり系じゃないと入らないですが。
良く食うなぁ、俺・・・
あ、俺だけじゃないっす。K米さんも食ってます。
posted by なま at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二次回?

image/kaz-blog-2005-10-14T05:59:07-1.jpg

大塚までSやんを迎えに行ってSやんと合流
なま・K米「どうする、茶でもする?」
Sやん「いやー腹へったー」
なま「んじゃ、なんか食べに行こう。なんでも良いよ」
というわけでSやんが連れて来てくれたのは
新宿歌舞伎町の「神座(かむくら)」です
もうね、ラーメンだってなんだって付き合いますよ。

メニューが表に張り出してあって、食券を買ってから店内に入ります
posted by なま at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一次会終了

image/kaz-blog-2005-10-14T05:56:12-1.jpg

と、言う訳で
一次会は月島・路地裏もんじゃ「もん吉」からお送りしました。

ここでH川氏は帰宅、K米氏となまは仕事で来れなかったSやんに会うべく
大江戸線で新宿へ向かいます
posted by なま at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会職人

image/kaz-blog-2005-10-14T05:43:10-1.jpg

K米氏、日頃の週末家族サービスで
培った技術で焼いております。
子供達(なま・H川)は焼き上がりを待ってます。
パパ早く焼いて〜
posted by なま at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カマンベビー2

image/kaz-blog-2005-10-14T05:37:20-1.jpg

もんじゃにベビースターは最高の組み合わせですね。
チーズもとろとろに溶けてもんじゃ生地?になかなか合っております。

ビールが益々進んでしまいますねー(^^;
posted by なま at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カマンベビー

image/kaz-blog-2005-10-14T05:32:28-1.jpg

さっきのは明太子もんじゃで、今度はベビースターとカマンベールチーズ入りです。
で、カマンベビー、、、いや、名前で頼んだって訳では。

さっきのは明太子ですが、言わずと知れた魚介嫌いの
なまにとっちゃーこっちの方が嬉しいですね〜
火が通ってるとは言え粒々の入ってるのは・・・
「イヤなら食わなくてもいいんだよっ」
とK米さんの声が聞こえてきそうですが。


posted by なま at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月島もんじゃ

image/kaz-blog-2005-10-14T05:13:28-1.jpg

「おいおい、今日も飲んでるのかよ!」
という声が聞こえて来そうですが
そうです、今日も飲んでます…

北海道出発前に、ほんとは大阪ライブツアーが1コあったのですが
親類に不幸があり急遽行けなくなってしまいまして
んでも、飛行機も宿もライブチケットも勿体無いという事で
K米さんが代役に探してきてくれた会社の後輩H川氏が行く事に。

そこで、大阪組がお土産をくれる&お互いの報告会っちゅー事で
一席設けましょうという運びになりました。
今回は月島のもんじゃ焼きで会合です。
内幸町から月島って、日比谷から有楽町線に乗り換えてすぐなんですよね。
意外と近い事にまずびっくりでした。

で、10分程度遅れて来てみればちょうど食べごろに焼けたもんじゃが待っていました。
えーい、飲み会連チャンでも食うたるぞ〜!


posted by なま at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

早速飲み会

image/kaz-blog-2005-10-14T05:06:41-1.jpg

さて、昨日北海道から帰って来たわけで
今日から社会復帰って事なんですが
会社に行って見ると、大方の予想通り
溜まった仕事と苦情処理でうんざりな訳でした

で、「あーあ、かったりーなぁ・・・」と仕事してたら
ipmsgで「これから珍来ですよっ!待ってます!」と
神奈川のN井氏からメッセージが。

結局21時頃珍来で合流
そのまま終電まで北海道の話とかしながら飲んでた訳でした
復帰早々昼も夜もハードな毎日が再開っす
posted by なま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

帰ってきました

wakkanai.JPG
↑宗谷岬にて、「どうせ自分の写真無いんだろ!」と
 宮城のおっちゃんBMWライダーが撮ってくれました


と、いうわけで無事「北海道ツーリングの旅、他」から帰ってきました。

全行程9日間、総走行距離 4175キロ、
給油する回数 20回、使ったガソリン214.6リットル 

壮大な無駄遣い?の旅は無事終了致しました。
私の動向を追いかけてくれた皆様、どうもありがとうございます。
いやー寒かったりバッテリーが上がったりスタンドが無かったり
いろいろヤバ目な事もありましたが、「なま」無事神奈川の土を踏みました。

休みに入る前は「北海道なんて行けるかな?」と思っていたのですが
行こうと思えばなんとかなるもんで、やはり旅行は気の持ち様だなと。
がんばりゃ二日で稚内までいける事も解かりましたよ。

asayake.jpg
↑猿払で見たオホーツク海の朝焼け
 寒かった分、空気が締まってて、
 なんだか気持ちが洗われる気分でした

今回はいろいろイベントも予定されており割と駆け足の旅だったので
次回は今回回れなかったエリアとか、なんだろ?と思ったけど
一瞬の内にミラーの彼方に消えてしまった景色とか、そういうのを
じっくり見てきたいと思っています。

ん?次回?
そりゃもう行きますよ、来年も絶対。
この時期の連休はコレに費やす事に決めました。
年休消化と称して堂々とね。
もっと早く来てれば良かったなぁ。
ライダーが大挙して夏に北を目指すのがよくわかりました。
北海道はやはりライダーの聖地です!


30過ぎても野宿ビンボーライダーは走りつづけるのです

次回長距離ツーリングレポート?も
気が向いたらご覧下さいませ。

ではでは、また〜

北海道編 終わりっす。



posted by なま at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大井まで来ました

image/kaz-blog-2005-09-26T17:14:25-1.jpg

泉を出て4時間
ようやく大井まで来ました
国見以来休んでないので、ここでひと休みです
posted by なま at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃木まで来ました

image/kaz-blog-2005-09-26T15:17:01-1.jpg

安達太良で給油だけしてひた走り、黒磯まで来ました
シールドに付いた虫を洗ってまた出発です
とりあえず蓮田まで行ってしまう予定
posted by なま at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国見

image/kaz-blog-2005-09-26T13:52:10-1.jpg

早速国見SAでひと休みです
台風が逸れてくれたおかげで今日は良い天気
気持ちの良いラストランが出来そうです
posted by なま at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泉インター

image/kaz-blog-2005-09-26T13:00:49-1.jpg

東北道・泉インターです
Y澤家から5分と経たずにこれます
一路、関東目指して400キロの旅です

なんか400キロが遠く感じないのは旅の病でしょうか
posted by なま at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛タン丼

image/kaz-blog-2005-09-26T12:57:40-1.jpg

11時半頃
今日はいよいよ帰着日となりました
仙台最後に牛タンをということで泉中央駅近くの牛タン屋さんにて
牛タン丼と炭火焼き牛タンのセットを食ってます

明日から社会復帰しなければならないと思うと、
このまま仙台でのんびりしていたいなぁとか思うのですが
今回使った旅費で出てしまった分も稼がないといけないので
名残惜しいですが、そろそろ帰ろうと思います
posted by なま at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

iMac

image/kaz-blog-2005-09-26T09:55:49-1.jpg

有線電話も無かった彼が何を思ったか20インチのiMacとFTTHを導入
(まだ接続はされていませんが)

どうしちゃったのでしょうね
なにやら企んでいて、一生懸命勉強しているようです
posted by なま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人静かに

image/kaz-blog-2005-09-26T09:50:31-1.jpg

二人減った部屋で秋田の地ビールをいただいています
Y澤はビールを飲まない人なのでもらってきても減らないそうなので

まだ数本あるようなので、残りは私が持って帰ってあげる事にします
posted by なま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

付き合い程度に

image/kaz-blog-2005-09-26T09:44:09-1.jpg

漬物とご飯を頼みました
運転手なのでビールという訳にも行かず・・・
posted by なま at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

