2005年06月30日

牛とじ定食

image/kaz-blog-2005-07-01T20:09:12-1.jpg

外堀通りにお昼に行くと、いつも親子丼を美味そうに作っている蕎麦屋がありまして
今日で転勤という同期がどうしても行きたい、と言う事に。
昼はおなかが一杯だと言っていた為夜に来て見ると・・・
当然のごとくお蕎麦屋さんは飲み屋さんになっていて
親子丼ランチの影も形も無かったのでした。

仕方なく同期同僚の3名はふらふらと向かいの吉野家へ
卵とじのイメージが離れない自分は牛とじ定食にしました。
まぁ、これはこれで美味しいのですが…

土曜の昼にリベンジしようという話ですが
はたして休日にあの店はやっているのだろうか・・・
不安です。
posted by なま at 19:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

シウマイ

image/kaz-blog-2005-07-01T20:08:51-1.jpg

なま「k米さん、シウマイが750円もします!」
k米「おっ、特製だって、どんなに美味いんだろう」
なま「さっそく頼んでみましょう!」

シウマイを蒸し器に入れ、待つこと数分
店主とおばさんは一向にラーメンを作らず
どうやらシウマイの蒸しあがりを待っているようでした

しばらくしてシウマイと醤油ラーメンが出てきたのですが
これがまた、、、おいしく無いのです
久々に食べました、不味いラーメン。
シウマイに至っては具の歯ごたえがまったくなし!
一体ナニが入ってるのでしょう・・・
結局分からないまま、消化不良のまま
k米さんがスーツの上着を取りに日の基へ戻った二人でした

あとで調べてみたら、ライブドアグルメの紹介文で☆−2個を獲得している店と判明
あれでどうやって銀座で潰れずにやってられるのだろう・・・と
二人のおっさんに謎を残した店でした。

今度昼のランチに挑戦してみようと思います。

えぇ、怖いもの見たさですよ。
posted by なま at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン食べたい

image/kaz-blog-2005-07-01T20:08:32-1.jpg

シメにしょぼーい普通のラーメンが食べたいなと思い
新橋方面に歩いて見つけた怪しい看板
あまりに怪しいので早速入ってみました
posted by なま at 21:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/kaz-blog-2005-07-01T20:07:55-1.jpg

んで、飲んでたのは以前kとさんが紹介してくれた
有楽町のガード下居酒屋「新日の基」でした
老若男女、国内外を問わない客層は不思議な空間です
店はふつーの居酒屋なのにねぇ
posted by なま at 21:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/kaz-blog-2005-07-01T20:07:39-1.jpg

ギネスって事で
「フィッシュ&チップスだろー」と短絡的な二人
しかしここにはイモなんて無かったので
せめて魚をと頼んだのは白身魚の唐揚げ
なんの魚かわからないけど旨いので、外人の大将に聞いてみると
流暢な日本語で「アイナメとメゴチかな」と教えてくれました
posted by なま at 19:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギネス生

image/kaz-blog-2005-07-01T20:07:18-1.jpg

今日はなんとなく飲みたい気分だったので
泉岳寺に勤めるk米さんを誘って有楽町のガード下へ
手羽餃子うまいです
posted by なま at 19:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラ

image/kaz-blog-2005-07-01T20:06:58-1.jpg

サラダが食べたくなったので、出抜けの同僚と新橋のフォルクスへ
写真を撮るのも忘れてがっついてしまった結果の画像です
サラダ、もう一杯行きたかったのですが
同僚と上司の「食い過ぎじゃないのぉ?」という視線を前に
敢なく敗退いたしました
posted by なま at 13:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

image/kaz-blog-2005-07-01T15:02:05-1.jpg

会社の上司のお土産です
なんでもサロマ湖一周100キロマラソンだそうで
有り得ませんな
人間って100キロも走れるもんなんですね〜
お土産は「サロマ湖」と焼き印押しただけの饅頭でした
なんにもなさそうだもんなぁ・・・
posted by なま at 09:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

嘘をつきました

image/kaz-blog-2005-06-29T11:12:41-1.jpg

本当はその他にとんかつのセットがあったのです
チーズ入りメンチとひれかつ
無論キャベツも沢山食べました

あーあ
posted by なま at 21:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のご飯は

image/kaz-blog-2005-06-29T11:10:14-1.jpg

野沢菜と生ビールです
posted by なま at 21:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛丼盛り蕎麦セット

image/kaz-blog-2005-06-29T11:09:13-1.jpg

高田屋、今週の週替わりランチは「牛丼とそばのセット」でした
当初盛り蕎麦のみにしようと思っていたのですが・・・
posted by なま at 12:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

またまた

image/kaz-blog-2005-06-27T19:35:31-1.jpg

お昼の冷やしジャージャー麺です
冷やしを頼むとすごく待たされる事は解っているのですが
ついつい頼んでしまいます・・・
posted by なま at 12:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

奮発

image/kaz-blog-2005-06-27T19:35:14-1.jpg

普段は皿うどんだけなのですが、今日はバイト後すぐ給料が出たので
奮発して餃子セットにしちゃいました
皿うどんが単品で390円、セットで672円だったかな
餃子の方が量の割に単価が高いのです
皿うどん、盛りが良くて相変わらず満足度高いのです
posted by なま at 20:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンガーハット

image/kaz-blog-2005-06-27T19:34:56-1.jpg

結局デイツーではパッとしたものが無く、何も買わずに出てきました
時間は既に20時過ぎ、そろそろ晩飯です
久里浜まで足を延ばし、リンガーハットへ来てみました
posted by なま at 20:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り道

image/kaz-blog-2005-06-27T19:34:19-1.jpg

渋滞に流されるまま流れ着いたのは
北久里浜のホームセンター「ケイヨーD2」
前々から懸案だったサンバーのDVDナビ本体の固定用品を探しに来ました
でも閉店まであと20分しかない・・・
posted by なま at 19:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋滞中

image/kaz-blog-2005-06-26T18:19:17-1.jpg

帰り道の海沿い、江ノ島付近です
地図を見てても面白くないので
もう何度目かの映画版ファーストガンダムV見てます
ガンダムも破壊され、アムロもどアップですが、クライマックス間近です
どのシーンかわかりますか?

こうなると渋滞もなかなか良いもんです
posted by なま at 18:19| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂の後に

image/kaz-blog-2005-06-26T16:42:52-1.jpg

駐車場の脇の公園を散歩すると
ひっそりと置いてありました
昭和42年まで御殿場線を走ってたそうです

温泉は人口で、泉質は炭酸カルシウム泉だそうで
露天風呂もありました
posted by なま at 16:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業終了

image/kaz-blog-2005-06-26T15:34:18-1.jpg

さて、仕事を終えたので
昼飯の時に駅の裏に見掛けたお風呂に寄ることにします
posted by なま at 15:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼です

image/kaz-blog-2005-06-26T15:07:08-1.jpg

御殿場線・山北駅前の蕎麦屋「翁亭」です
ま、いわゆる町のお蕎麦屋さん
山北町の貴重な外食処、といったところでしょう
はじめ盛りそばにしようと思ったのですがまわりの皆がランチセットにするので、合わせました

ほんとはカツ丼食べたくは無かったんです〜(^_^;
posted by なま at 12:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もバイト

image/kaz-blog-2005-06-26T14:33:20-1.jpg


今日はいつもの友人の会社ではなく
F社を辞めて家業の電気保安会社を継いだ
元分◯&Sのワケベさんのお手伝いで、山北町へ向かってます
松田の町に差し掛かったところ
ここまで60キロくらいかな
ちょっとしたドライブです
posted by なま at 06:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

