2005年04月29日

茨城に行ったらやっぱり?

10 tonQ.JPG

やっぱり、というわけでは無いのですが
知人のトンカツチェーン店「トンQ」にて夕食です。
茨城・千葉に行くとここに寄る事が多いです。
カツも美味いのですが、キャベツにかける特製ニンジンドレッシングが美味いのです。
美味かったぁ
posted by なま at 18:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曲がったナンバーステー

09 mini namber.JPG

GW一日目
今日は筑波サーキットで「ジャパン・ミニディ」というイベントがあるというので
行く前にあまりに汚れたミニを洗車しようと近所のスタンドの洗車機に入れた所
もともと曲がっていたナンバーステーがぐにゃぐにゃになってしまいました。
これは新しいモノを買わねばなりませんな。
多分イベント会場の露天で売ってるだろうと期待して、いざイベント会場へ。
posted by なま at 09:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

冷やしジャージャー麺

08 hiyashi jajamen.JPG

出張を終えて今日(28日)は出社です
GW前最後の会社ご飯は「品香軒」で冷やしジャージャー麺にしてみました
この店の淡白な冷やし中華に肉味噌がたらーんとのってて美味しいのです。
これで890円。もうすこし安かったらなぁ・・・

posted by なま at 12:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

東京着きました

image/kaz-blog-2005-05-03T19:24:53-1.jpg

22日の夜21時に東京を出発して
27日の11時に東京に戻ってきました
のべ110時間の長旅もようやく終了です
posted by なま at 11:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく大宮

image/kaz-blog-2005-05-03T19:18:31-1.jpg

新幹線かっ飛んでます
旅立ちの寝台特急とはエラい違いです
ま、自分はあっちもこっちも空の上も好きなんですが
posted by なま at 10:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島出ます

image/kaz-blog-2005-05-03T19:17:35-1.jpg

昨夜飲んだくれて朝まで仙台駅で過ごした後
5時50分発の高速バスで福島へ移動
父の家で風呂やら飯やら携帯の充電やら
ひと通りの補給を済ませて、出張のつづきへGOです
9時2分発のやまびこ46号に乗り5日前の旅の出発点、東京を目指します
posted by なま at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして仙台駅の朝

07 asasendai.JPG

4時になったら駅が開きました
で、始発を見ると・・・6時?
ま、そんなもんでしょう。
福島の父の所へ移動して風呂でも借りようかなと思います。
で、安い交通機関は無いかとうろうろしてたら、見つけました。高速バス。
新幹線が3000円のところバスは800円。これは安い!
5時50分発の始発に乗り込み福島へ向かいます。
posted by なま at 04:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局

image/kaz-blog-2005-05-03T19:16:58-1.jpg

銀行見つけてふらふらした揚句、仙台駅に来ました
あと30分ほどで開くんで始発で仙台を出ようかな、と。
posted by なま at 03:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台の夜は更けて・・・

06 shinsei.JPG

出張を終えて夜はお約束の懇親会。
仙台の繁華街で2時半までC社の若手の皆さんと飲んでて、
終電(新幹線)乗り遅れて、現金も無く
どうするという気も無くうろうろして時間をつぶしてると
商店街に新生銀行を発見しました
とりあえず現金をゲット
あとはこの現金でどうするかなんですが
今更入るホテルも無く、Y澤家に押しかけるにももはや朝の時間外だし
ただ仙台の街をさまよってみるだけの私なのでした・・・

そうそう、仙台のセブンイレブンにはIYバンク端末がありません。
なんで?福島にも山形にもある事になってるのに!
ほんとに困りました・・・
posted by なま at 02:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

今夜の宿は・・・

05 yazawaheya.JPG

現在のY澤家です。
横浜時代より若干広い&反省したのか、いくらか整理されている のです
いつも泊めてるので、一泊宿代浮かさせてもらいます。
現在サルヂエ見てます
posted by なま at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着陸しました

image/kaz-blog-2005-05-03T19:16:08-1.jpg

混んでるのか、早く着き過ぎたからか(10分早く到着)
サテライトに着かせてもらえませんでした
バス1台に全員積んでターミナルへ移動です
posted by なま at 20:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

搭乗開始

04 a320.JPG

また小さい飛行機ですねー
エアバスA320ってこんなに小さかったかな?
中は3+3の6人がけです
隣居ないかも(^^;
機内かなり空いています
posted by なま at 19:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

good bye 広島

03 okonomiyaki.JPG

広島よ、今回もうまかったよ・・・
posted by なま at 18:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やたっ!

02 micchan.JPG

なんと空港で「みっちゃん」発見exclamation×2
食べ納めに肉そば玉をいただきました
posted by なま at 18:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島バスターミナル

image/kaz-blog-2005-05-08T07:44:34-1.jpg

広島空港行きのバスに乗り込みます
約1時間で広島空港です
ターミナルのお隣りには昨年秋に奥田民夫ライブで来た広島市民球場があります
またやらないかな、一人股旅
そして定刻にバスは出発しました
posted by なま at 17:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がらがら

image/kaz-blog-2005-05-08T07:44:13-1.jpg

データイムの路面電車は空いています
なんとなく来た広島港で事務処理の依頼やら明日の出張の連絡やらをしていました
ニュースではずっと今朝尼崎で起こった列車事故を報道しています
先頭車に乗るのが恐くなりそうです
posted by なま at 16:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び市内へ

image/kaz-blog-2005-05-08T07:43:53-1.jpg

広島市電の新しい車輌で市内へ戻ります
posted by なま at 13:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなごめし

image/kaz-blog-2005-05-08T07:43:33-1.jpg

あなごめしを食べてみました
前に食べた物より、何と言うか
より「海の幸」っぽくてですね・・・

なんか甘い物がほしいです
posted by なま at 13:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産屋さん

01 miyajimamise.JPG

宮島のお土産屋さん街です
江ノ島とか、城ヶ島とか、なんとなく似てます。
牡蠣がやたら多いですね。好きな人はつるっと行きながら歩くのでしょう。
無論わたしゃ興味がありませんが。
posted by なま at 12:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左楽房跡

image/kaz-blog-2005-05-08T07:43:10-1.jpg

ここは完全に倒壊してしまったようで
基礎の柱も倒れたままです
また秋に台風が来なければ良いのですが
posted by なま at 12:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200504 出雲・広島・宮城の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

